Close Menu

    Subscribe to Updates

    Get the latest creative news from FooBar about art, design and business.

    What's Hot

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026
    岐阜通信岐阜通信
    • エンターテインメント
    • スポーツ
    • テクノロジー
    • ニュース
    • ライフスタイル
    • 仕事
    • 健康
    • 旅行
    • 自動車
    • 贅沢
    岐阜通信岐阜通信
    ホーム » 減量の主な要因は断食ではなくカロリーであると特定
    健康

    減量の主な要因は断食ではなくカロリーであると特定

    4月 21, 2024
    共有 Facebook Twitter Pinterest Copy Link LinkedIn Tumblr Email

    最近の研究は、断続的断食(時間制限食としても知られる)が効果的な減量戦略であるという広く信じられている考えに疑問を投げかけています。断続的断食の代謝への効果に関する一般的な考えに反して、この研究は減量の鍵は断続的断食が代謝や概日リズムに与える特別な影響ではなく、単に総摂取カロリーを減らすことにあるかもしれないと示唆しています。

    減量の主な要因は断食ではなくカロリーであると特定

    Annals of Internal Medicineに掲載されたこの研究では、時間制限食を摂取した人と摂取しない人の減量結果を比較したランダム化比較試験の結果が発表されている。ジョンズ・ホプキンス大学の内科専門医であるニサ・マリサ・マルサー氏が主導したこの研究は、時間制限食(TRE)の背後にあるメカニズムを明らかにしている。

    この研究は、範囲は限られているものの、サンプル数が少ないことや方法論上の欠陥でしばしば批判されてきた既存の TRE 研究のギャップを解消するものである。マルサールのチームは、この研究の限界を認めつつも、TRE の理解に貢献したことを強調している。この試験には 41 人の参加者が参加したが、その多くは肥満で糖尿病前症または食事管理糖尿病の黒人女性であった。両グループとも、栄養成分が同じ管理された食事を与えられ、現在の運動レベルを維持するよう指示された。

    時間制限グループの参加者は、10 時間の食事時間に制限され、1 日の摂取カロリーの 80 パーセントを午後 1 時までに摂取しました。一方、コントロール グループは標準的な食事パターンに従い、食事を 1 日を通して摂取しました。両グループとも、それぞれの食事スケジュールを非常に順守していました。12 週間後、両グループとも平均約 2.4 kg (5.3 ポンド) の同様の体重減少を経験しましたが、血糖恒常性や血圧などの他の健康指標には大きな違いはありませんでした。

    マルサー博士らは、摂取カロリーが同じであれば、時間制限食は減量にさらなる効果をもたらさないと結論付けている。彼らは、異なる人口層やより短い食事時間帯によって結果が異なる可能性があることを認めている。専門家らは、この研究が予想と一致していると指摘し、この研究に意見を述べている。サリー大学の栄養学の専門家アダム・コリンズ氏は、時間制限食に魔法のような効果はないと強調している。同様に、グラスゴー大学の教授ナヴィード・サッター氏も、この研究の厳格な方法論を称賛している。

    イリノイ大学のクリスタ・ヴァラディとヴァネッサ・オッドは、この研究結果を、特に従来のカロリー計算法に苦労している人々にとって、減量への実用的なアプローチとみなしています。彼らは、時間制限食がさまざまな人々にとって実行可能な食事戦略として、シンプルで利用しやすいことを強調しています。この研究は、減量目標を達成するためのカロリー削減の重要性を強調し、断続的な断食だけが唯一の有効性であるという仮定に異議を唱えています。この研究は、時間制限食などの実用的なアプローチを採用することの重要性を強調しています。これは、食事戦略を簡素化し、さまざまな人々にとって利用しやすさを高めます。

    関連記事

    コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱による死者数が1900人を超える

    8月 11, 2026

    チャドで致命的なコレラの急増に直面

    8月 8, 2026

    EUの保健擁護団体が、義務的な耐熱対策の導入を推進

    8月 7, 2026
    最新ニュース

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026

    この冬、アブダビからスウェーデン西部への新たな直行便が就航し、旅行者は恩恵を受ける。

    8月 13, 2026

    国連は、子どもたちにとってオンライン上の情報リスクが高まっていると警告している。

    8月 13, 2026

    ソーシャルメディア中毒訴訟がMeta社および同業他社に対して進展

    8月 12, 2026

    燃料供給の逼迫と製油所の操業停止が、欧米におけるディーゼル価格の高騰を招いている。

    8月 12, 2026

    日本の衛星航法分野、H3ロケットによる「みちびき7号」打ち上げで躍進

    8月 12, 2026
    © 2024 岐阜通信 | 無断転載を禁じます
    • ホームページ
    • お問い合わせ

    Type above and press Enter to search. Press Esc to cancel.