Close Menu

    Subscribe to Updates

    Get the latest creative news from FooBar about art, design and business.

    What's Hot

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026
    岐阜通信岐阜通信
    • エンターテインメント
    • スポーツ
    • テクノロジー
    • ニュース
    • ライフスタイル
    • 仕事
    • 健康
    • 旅行
    • 自動車
    • 贅沢
    岐阜通信岐阜通信
    ホーム » 1日6,000歩が新たな健康基準として宣伝される
    健康

    1日6,000歩が新たな健康基準として宣伝される

    1月 13, 2024
    共有 Facebook Twitter Pinterest Copy Link LinkedIn Tumblr Email

    画期的な研究により、科学者たちは、毎日1万歩が長寿の鍵であるという長年の信念の誤りを暴いた。その代わりに、彼らの研究は、特に高齢者にとって、1 日あたり約 6,000 歩というより達成可能な目標を示唆しています。この発見は、4大陸のデータの包括的な分析から得られたもので、身体活動と健康に対する私たちの理解に大きな変化が生じていることを浮き彫りにしています。

    マサチューセッツ大学アマースト校の疫学者アマンダ・パルーク氏が主導したこの研究では、数万人を対象とした15件の研究のデータを調査した。その結果、歩数が増加するにつれて健康リスクが段階的に減少し、毎日約 6,000 歩で頭打ちになることが示されています。このプラトーは年齢によって異なり、高齢者と若年者では異なる歩数で発生します。

    長距離を歩くことに進化的に適応した人間は、あらゆる形態のウォーキングから身体的健康だけでなく精神的健康にも恩恵を受けます。しかし、身体活動のための時間を見つけるのは難しい場合があり、テクノロジー企業による歩数計測デバイスの開発につながっています。 10,000 歩目標の起源は、日本の山佐時計計器会社による 1964 年のマーケティング戦略に遡ります。

    この数字はキャッチーではありますが、科学的な裏付けがありませんでした。 Paluch の 2021 年の研究を含む最近の研究では、健康上の利点につながる実際の歩数が明らかになり始めています。たとえば、1 日に少なくとも 7,000 歩歩くと、米国の中年成人の早期死亡リスクが 50 ~ 70% 減少することが判明しました。

    これを拡張して、2022年のメタ分析にはさまざまな地域の成人4万7,471人に関するデータが含まれており、毎日ステッピングを行う人の上位25パーセントは下位25パーセントよりも死亡リスクが40~53パーセント低いと結論づけた。 60歳以上の人の場合、死亡リスクの低下は1日あたり約6,000〜8,000歩でピークに達しました。この研究では、ペースよりも歩数の方が重要であることも判明しました。

    集中的な身体活動や筋力トレーニングはさらなる健康上の利点をもたらしますが、この研究では、長寿のためには毎日の最小歩数を達成することの重要性が強調されています。 『The Lancet: Public Health』に掲載されたこの研究は、公衆衛生のメッセージングにおけるパラダイムシフトを示し、身体の健康を維持するためのよりアクセスしやすい目標を奨励しています。

    関連記事

    コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱による死者数が1900人を超える

    8月 11, 2026

    チャドで致命的なコレラの急増に直面

    8月 8, 2026

    EUの保健擁護団体が、義務的な耐熱対策の導入を推進

    8月 7, 2026
    最新ニュース

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026

    この冬、アブダビからスウェーデン西部への新たな直行便が就航し、旅行者は恩恵を受ける。

    8月 13, 2026

    国連は、子どもたちにとってオンライン上の情報リスクが高まっていると警告している。

    8月 13, 2026

    ソーシャルメディア中毒訴訟がMeta社および同業他社に対して進展

    8月 12, 2026

    燃料供給の逼迫と製油所の操業停止が、欧米におけるディーゼル価格の高騰を招いている。

    8月 12, 2026

    日本の衛星航法分野、H3ロケットによる「みちびき7号」打ち上げで躍進

    8月 12, 2026
    © 2024 岐阜通信 | 無断転載を禁じます
    • ホームページ
    • お問い合わせ

    Type above and press Enter to search. Press Esc to cancel.