Close Menu

    Subscribe to Updates

    Get the latest creative news from FooBar about art, design and business.

    What's Hot

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026
    岐阜通信岐阜通信
    • エンターテインメント
    • スポーツ
    • テクノロジー
    • ニュース
    • ライフスタイル
    • 仕事
    • 健康
    • 旅行
    • 自動車
    • 贅沢
    岐阜通信岐阜通信
    ホーム » キウイの摂取はメンタルヘルス上の利点と関連していることが研究者らによって判明
    健康

    キウイの摂取はメンタルヘルス上の利点と関連していることが研究者らによって判明

    2月 13, 2024
    共有 Facebook Twitter Pinterest Copy Link LinkedIn Tumblr Email

    ニュージーランドの科学者らは、キウイを食べるとわずか4日間で気分が大幅に改善され、リンゴの精神衛生上の利点についての長年の考えを超えていることを発見した。権威あるBritish Journal of Nutritionに掲載されたこの研究結果は、心理的幸福を高めるための食事推奨が変化する可能性を示唆しています。

    キウイの摂取はメンタルヘルス上の利点と関連していることが研究者らによって判明

    オタゴ大学の心理学教授でこの研究の共著者であるタムリン・コナー氏によると、キウイフルーツを追加するなど、食事に小さな変化を取り入れることで、毎日の気分が顕著に改善される可能性があるという。この啓示は、食事が精神的健康に与える影響についての従来の概念に疑問を投げかけます。キウイの気分を高揚させる特性は、活力と気分を高める能力で知られる栄養素であるビタミンCの含有量が高いことに起因しています。

    研究チームは、ビタミンC欠乏症の成人155人を対象とした食事管理実験を実施することで、心理的幸福感を高めるキウイの有効性を調査することを目的としました。参加者は3つのグループに分けられ、1グループはプラセボを摂取し、もう1グループは250mgのビタミンCサプリメントを摂取し、3グループは毎日キウイ2個を摂取した。 8週間にわたって、彼らの気分、活力、睡眠の質、身体活動の変化がモニタリングされました。

    結果は、ビタミンCグループとキウイ消費者の両方が気分の改善を報告したことを示しました。しかし、後者のグループのみが自己認識による成功の増加を経験しており、キウイの消費に関連する独特の心理的利点を示しています。注目すべきことに、キウイグループの参加者はわずか4日以内に活力と気分の向上を報告し、効果は14日から16日でピークに達しました。

    筆頭著者であるオタゴ大学のベン・フレッチャー博士は、食事の選択が精神的健康に急速に影響を与えることを強調し、これらの発見の重要性を強調した。キウイの精神的健康上の利点は、特にサンゴールド品種に含まれる並外れたビタミン C 含有量によるもので、食用果肉重量ベースでオレンジやイチゴの 3 倍のビタミン C を誇ります。

    これは、最適な心理的健康のためには、栄養豊富な食品を選択することの重要性を強調しています。これらの発見を踏まえて、フレッチャーは栄養と幸福に対する総合的なアプローチを提唱し、さまざまな栄養豊富な食品を食事に取り入れることを強調しています。この研究は、食事と精神的健康の関係を理解するための新たな道を開き、心理的健康を高める自然な方法を求める人々に希望をもたらします。

    関連記事

    コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱による死者数が1900人を超える

    8月 11, 2026

    チャドで致命的なコレラの急増に直面

    8月 8, 2026

    EUの保健擁護団体が、義務的な耐熱対策の導入を推進

    8月 7, 2026
    最新ニュース

    市場の変化と地域差により、2026年7月の世界の電気自動車販売台数は9%増加する見込み

    8月 14, 2026

    パキスタンのギルギット・バルティスタン地方、ソスト近郊で地震発生

    8月 14, 2026

    2026年の国際青少年デーは、若者の社会参加に焦点を当てる。

    8月 13, 2026

    この冬、アブダビからスウェーデン西部への新たな直行便が就航し、旅行者は恩恵を受ける。

    8月 13, 2026

    国連は、子どもたちにとってオンライン上の情報リスクが高まっていると警告している。

    8月 13, 2026

    ソーシャルメディア中毒訴訟がMeta社および同業他社に対して進展

    8月 12, 2026

    燃料供給の逼迫と製油所の操業停止が、欧米におけるディーゼル価格の高騰を招いている。

    8月 12, 2026

    日本の衛星航法分野、H3ロケットによる「みちびき7号」打ち上げで躍進

    8月 12, 2026
    © 2024 岐阜通信 | 無断転載を禁じます
    • ホームページ
    • お問い合わせ

    Type above and press Enter to search. Press Esc to cancel.